誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展@森アーツセンターギャラリー

先輩と一緒に「ドラゴンクエスト展」に行ってきました!先輩とは、「ゲームは基本ドラクエのみやる」という点が一致していて、展示品を見ている間も話に花が咲きました。
途中の体験型の展示では、先輩が戦士の代表として選出されて活躍。私も僧侶代表に選ばれたかったのですが、残念ながら選出されず、代わりに、「どちらから来ましたか?」という質問に「神保町から」と答えて、「ジパングですね!」と言い直されたくらい・・・・・。そうか、そう答えれば正解だったのね・・・・。

展示品の一部は撮影可能です。


メタルスライムがあらわれた!


ゴーレムがあらわれた!


スライムナイトがあらわれた!


ドラキーがあらわれた!


こちらは夜景。東京タワーが見えましたよ。