逃亡準備万端

会社での怒涛のごとく押し寄せる荒波に負けそう・・・・・。
耐えられなくなると逃げ出してしまう私は、最近、会社で室内履きに履き替えることができなくなりました。コートもロッカーに入れずに、足元に置いています。どちらも理由は、何かが振り切れて逃げ出したくなった瞬間に、すぐに脱出できるようにしておきたいから。
自分でもその瞬間がどんなものなのか分からないのだけど、靴を履いて、荷物も近くに置いておくと、少しだけでも安心できるんです。いつだって逃げ出せるから、もうちょっと居てみようって。・・・・・ああ、なんだか思えばこれは私の人生に対する見方と同じだなと、今気がつきました。私はいつも逃げ出したいね。