2人帰る

一昨日、昨日と出張だった社長。某市の市長と会談をしたり、有名な温泉に浸かったり、天皇陛下も召し上がったと言われるお店でごはんを食べたり、権威大好きな社長にとってはそういうことが相当嬉しかったようで、出張から戻って以来おかしなテンションになっています。
そして今日、そんな変なテンションによるとっぴな行動に巻き込まれて怒った女性社員二人が、「体調不良」とか「通院」とかいう適当な理由をつけて、帰宅してしまいました。
社長もすごいけど、帰っちゃう人もすごいですよね。注文書が届いても、今日は受け付けませんってことにして帰っちゃうって、臆病で優等生タイプの私からすると、相当大胆。無責任だなと少し思いつつも、年甲斐も無く盗んだバイクで走り出すことに憧れている私は、ちょっと羨ましいです。私は今日も小さく文句を垂れながら残業しました・・・・・。