大晦日にそぐわない番組

ようやく重い腰を上げて、和紙やら折り紙やらハンコなどを試行錯誤しながら組み合わせて、年賀状を作りました。
その作業をしつつ、同時進行で進めるのは、HDDにたまった今年録画した番組たち。そもそも興味があるのがこういう系統だっていうのがあるからしょうがないのだけど、どれも大晦日にはどうなんだろうって言われそうな内容の番組ばかり。
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」、「ザ・ディープ 深海からの脱出」「サッドソング・フォー・アグリードーター」「クリミナルマインド 特命捜査班 レッドセル」。登場人物がバッタバッタと倒れていくし、純愛ものかと思いきや不倫だったり。
でも、番組の暗さとはうらはらに、年賀状はけばけばしい派手なめでたい感じに仕上がりましたよ。なんだかんだ言って、毎年頭をひねりながら手作りの年賀状を作るのは楽しみになってたりして。