フォンダンショコラは飲み物です

本日は15時退社日。まだ運用を開始して1ヶ月だけど、みんな月2回の早帰りを楽しみにしているみたい。そして、みんな、本来の早帰りの目的である、運動はしていないみたい。私も同じく、体力づくりはしていません・・・・。まあ、社長も「酒を飲みにいかなければ何をしてもいいかな。リフレッシュできれば」と言っていたから、セーフセーフ。
今日はずっと行きたかった三軒茶屋のNicolasへ行ってみました。お姉さんに会いたいのと、平日午後のすいているお店でゆっくりしたかったのと。
もちろん食べものも楽しみにしてましたよ。今日はアアルトのコーヒーとフォンダンショコラ

美しい・・・・・。芸術品です。本当にとろとろなので、フォークは不要。スプーンでいけます。あっという間に、まるで飲むように、食べ切ってしまいました。
温かいお菓子にアイスを添えるのって、そんなに好きじゃなかったのだけど、これなら有りだな。お皿もしっかり温かくて、最後までアツアツのトロトロで楽しめました。
また近いうちに行きます!