横浜でかわいいものとおいしいものと

用事のため、ざーざー降りの雨の中、朝早く家を出たものだから、雨がやんだ午後からの横浜歩きも、ずっと長靴で。でも、雨があがってよかったー。
本日の目的は、お友だちと一緒にををつかさんが出展されている「猫・ねこ写真展 PART II」を観に行くこと。石川町の駅からぐるりと歩いて向かいました。
どの写真も「これは!」というようないい瞬間を切り取っていて、ただただすごいなぁと。たくさんの猫愛に溢れておりました。

こちら、ギャラリーの外にいらっしゃった鈴木さん。私の写真の腕はこんなものです・・・・。


その後は、私の一言で関内まで歩いていくことに。カフェ砂漠をさまよい歩き、ようやく辿り着いたカフェがΩcafe 。オーカフェと読みます。夕飯まで30分というのに、米粉のチーズケーキ・・・・・。


そして本日の目的2つ目。dining bar WADACHIにて、誕生日をお祝いしてもらいました!見よ、この表面張力!!正雪というお酒。辛口と書かれていたけれど、やわらかい感じ。


こちら、梅水晶。サメの軟骨の梅肉和えのことだそうです。生まれて初めて食べましたが、非常に美味しかったです。ごはんにも合いそう。


そして、こちらは、ずうずうしくもリクエストしていたカラクリ時計のパンヤさんのパンもたくさんいただきました〜。感謝!

本日の歩数、17034歩なり。なかなか歩きました。そして、今日は新しい目標のできた日でした。まだ誰にも言わないけどねー。ふふふ。