今月の歩粉

金曜日に行きそこなった歩粉に行ってきました。だってだって今月のケーキはしょうが生チョコレートケーキなんですもん!はずせないでしょう。
こちらは定番の一皿目。今日はいつも以上にスコーンが香ばしかったなぁ。もしやマイナーチェンジでどんどん美味しくなってるとか?

そして期待していた二皿目。しょうが生チョコレートケーキとチョコラムレーズンのプリン(ダークキャラメルカフェソース添え)とコーヒーアモンドのシフォンケーキ。しょうが生チョコレートケーキは、口に入れた時よりも、食べ終わって温かい紅茶を一口飲んだ後の方が、しょうがが感じられます。ほわっと。プリンもよかったです!ソースの苦味が大人の味。

お取り置きしておいて頂いたジンジャーケーキ4切れもちゃんと受け取りました。なんと3切れが端っこで得した気分!去年挑戦していた歩粉の味の再現計画に再び挑もうかな。そのためにも4切れ分、よーく味わいますよ。