花粉対策

天気予報に花粉予報が加わったと思ったら、もう東京は「多い」だなんて、どういうことなの?
症状が出る前から飲んでいたアレロックのおかげなのか、アサヒのお茶「べにふうきで快適生活」が効いているのか、はたまた、たまたまなのかは分かりませんが、現在のところはまだそれほどひどい症状は無し。

ちょっと目やにが出るのと、喉に違和感があるのと、サラサラした鼻水が時々出るくらい。くしゃみはまだ出てません。

一応花粉症用のメガネも買ってあります。JINSで買ったのですが、いい色が残っておらず、割と派手目。こま子さんには割とお似合いね。首輪の勾玉の色とも合ってるわよ。

今日から空気清浄機も各部屋に設置しました。花粉を迎え撃つ体勢は十分!・・・・・でも、毎年このくらい頑張っても完敗なのだけどね。