アシンメトリーアートヘアー

昨日美容院で斜めに切ってもらった前髪をみんなに気づいてもらえてうれしかった1日。
いつもの眉上で揃えた短い前髪に、そろそろ飽きてきてしまい、美容師さんに「何かおもしろい感じにしてください。左右非対称とか。」とリクエストしたところ、おでこの右から左にかけて斜めになった前髪にしてくれました。
片目が隠れるような傾斜のきつい前髪ではないので、ビジュアル系みたいにはなってません。眉の上で「あれ?あの人自分で切って失敗しちゃったのかしら?」と思われそうな感じに斜めっています。
昨日テレビでDAIGOが「芸術家やアーティストはアシンメトリーを好む」と言っていたのが、タイムリーだったこともあって、心を見透かされたようで恥ずかしかったです。
そうです、私自身が芸術センスに乏しい人間なので、そういう人に憧れるんです。だから前髪だけでもそういう世界にお近づきになりたかったんですー。白状しますー。図々しくも芸術家気取りでごめんなさいー。