二人は知らない者同士

今日は私も猫も元気。こま子もまだ散歩の途中で立ち止ってしまうものの、その他は元気。
我が家に来る者は、犬も猫もみんな食欲旺盛です。子猫ちゃんも、スポイトから哺乳瓶に変えたら、食いつきが俄然よくなりました。おっぱいが恋しいんだね。

口の周りがミルクでベタベタよ。

子猫ちゃんの名前はまだ決めていません。私がガンガン推している名前を、妹がガンとして受け入れてくれないんです・・・・。泣きまねして訴えてみたけど、頑なに却下されたよ。絶対いいと思うんだけどな。

こちらはお散歩中のこま子。ただの駐車場で撮ったのに、なんだか海風に吹かれながら海岸近くにいるみたいな感じ。よっ、女優!

昨日、大学病院にて免疫介在性血小板減少症と診断されたこま子。私と同じ免疫の病気。ステロイド薬を飲むことになりました。飼い主に似てしまったね・・・・・。でも、飼い主と違って見返り美人だよ。

こんな我が家の猫と犬ですが、まだ二人は対面しておりません。こま子は猫の鳴き声がするから、絶対に気がついているんだと思うけど、無関心な様子です。どんな風に引き合わせればいいのかなぁ。