そして退職

私じゃありません。社長のセクハラの被害に遭っていた人が、今日とうとう頭にきて、退職することになりました。彼女は仕事をしたい人なので、「こんな理由で辞めるなんて・・・・・」と悔し涙を流していました。
退職することを伝えた後、社長の態度は激変。可愛がってやっていたのに、恩を仇で返しやがってという気持ちなんでしょうね。彼女に対して、「みんな君が辞めるって聞いても全然気にしてないみたいだね」と嫌味を言ったり、「君が僕に誕生日の話をしたのって、あれは僕に気があるってことじゃなかったの?」と責めたり、急に攻撃し始めています。
可愛さ余って憎さ100倍ということなんでしょうか。こんなにおかしな人に会ったのって、生まれて初めてかもしれません・・・・・。