狛江〜二子玉川散歩

本当は座間丘陵をウォーキングする予定が、9時過ぎに座間駅について、駅前のドトールで一息ついていたら雨がポツポツ・・・・・。予報よりも早く降りだした雨に文句をたれながら、予定変更。座間駅を後にしました。ドトールで紅茶を飲むためだけに座間に来たという残念過ぎる事実は忘れたい・・・・。
テンションをあげてくれたのは、その後行った狛江のcafe FINEL。ちょっと早いお昼ごはんに、週末限定のたまごサンドとアイスティーをいただきました。限定という言葉に弱いです。

お店の方がとても雰囲気のある方で、チラチラ見てしまいました。あと、お店で流れていた曲の中で気になるのがあって、曲が入っているアルバムを教えていただきました。購入決定!

Bachelor No. 2

Bachelor No. 2

腹ごしらえした後は、雨が小雨になっていたので、狛江から二子玉川まで多摩川沿いを歩きました。合計1時間くらい歩いたのかな?結構疲れました。
途中、警視庁白バイ訓練所があり、興味津々で見学させていただいたのだけど、本当に壮観でした。バイク、死ぬまでに一度運転してみたい。