行ったのだ

会社に行けるかどうか迷ったけど、行ってみました。
午前中は案外大丈夫だったけど、昼前から午後にかけて、頻繁におなかが痛くなって、トイレに通うはめに。でも、一応行けるは行けるんだよね。
こんな感じで、結局、「このくらいなら会社行ける」っていう範囲をどんどん広げていってしまって、気がつけば結構辛いのにちゃんと出社してるってことが、多々あります・・・・・。家族や会社の先輩は「休めばいいのに」って言ってくれるんですが、「この程度の症状で休んでいたら、この後しばらくはほぼ会社に行けないことになるけどいいの?」ってことなんですよね。有休だって限りがあるし、人に迷惑をかけることに気がひけるし。
健康な人にはあまりわからないかもしれないけど、慢性的な病気を抱えてると、こういうことって結構あるんです。いつよくなるかわからないし、よくなるどころか悪くなるかもしれないから、行けるときは行かなきゃって。
本当は私だって大富豪の奥さんにでもなって、家でのんびりしてたいんですけどねー。