私の呼称について

社長から社員全員に配信されたメールの件名です。昨日私が休んでいる間に、送られていました。
“今日から私のことは、「社長」ではなく、「I(さん)」と呼んでください。”とのこと。突然どうした?
今日も念押しのためなのか、社員全員を「ちょっと集まって!」と呼び寄せて、「昨日のメールの通り、私のことは“Iさん”と呼んでください。“Iさん”というのに抵抗がある人は、“I社長”から始めて、徐々に“Iさん”と呼べるようにしてください。」と言ってきました。
自分も社員に対しては、個々の人間として接していて、“社員1”“社員2”などではなく、それぞれの名前で呼んでいるから、社員も社長のことは一人の人間として接して欲しいのだそうです。
また何かのビジネス指南書とかハウツー本で得た知識でしょうか・・・・。こんな精神論はどうでもいいから、まずは己の行動を見直して欲しいと切に思いました。
ちなみに、社員は皆、“Iさん”“I社長”と呼ぶどころか、名前も役職も付けずに、「ちょっとすみません」とか話しかけてます。