No Problem

ノープロブレム。それは、はこだてワインという会社から出ているアルコール分0.00%の「ワインテイスト飲料」の名前。ネーミングセンスについては一言物申したくなりますが、味はなかなか美味しかったです。お行儀悪く、瓶から直接グビグビと飲んだのも、気持ちよかった!
白は少しリンゴ酢のドリンクみたいな感じで、赤も白と似ていますが、少しだけ渋味があります。渋味は紅茶で出しているんですって。すごいアイデア

はこだてわいん ノープロブレム アルコール0.00% 赤 200ml×24本

はこだてわいん ノープロブレム アルコール0.00% 赤 200ml×24本

このドリンク、体調が悪くお酒を断っている私のために、母が買ってきてくれました。
私自身は、お酒は好きだけど、毎日晩酌するタイプでもないので、「酒!酒!酒が飲みたい!」ということもなく過ごしていたのですが、母から見たらアルコールを欲しているように見えたんでしょうか?