4日ぶりLisette

1週間も経たないうちに再びLisetteを訪問。前回と同じお友だちと同じような時間に待ち合わせ。お店の人にも覚えられていました。うれしはずかし。
目的はパン。だから、パン付きのメニューを聞いてセレクト。ニシソワーズです。

チクテカフェのサラダをイメージしていたから、大きな器にたっぷりの野菜でびっくりしました。
奥に写っているのがパンオレです。美味しいは美味しいのだけど、前回ほどの感動が湧き起らなかったのが謎でした。聞けば、お店で焼いているそうなので、もしかしたら、日によってほんの少しの出来の違いがあるのかも?私の舌が気まぐれってこともありそうですが・・・・・。パンはテイクアウトも可能らしいです。

そして、こちらがお友だち絶賛のババ。酒好きなので、私はもっともっとラム酒が強くてもよかったかなー。

お友だち曰く、このババの美味しさは後から(その日の夜あたりから)しみじみ感じられるものらしいので、まだこのババを語るべき時ではないかもしれません。でも、よく考えたら、時間差で訪れる美味しさって何なんだろう。ちょっとおもしろい・・・・・。