昨日の続き

社長が社員全員集合会議を開いて、昨日のことを説明したいと言い出しました。セクハラされていた人が急遽昨日で退職することに至った件です。
廊下にまで声が響くほど大声でやりあっていたので、社員に言い訳をしたかったんだと思いました。
でも、嘘泣きなのか、マジ泣きなのかわからないのですが、「なぜ、彼女があんなことを言い出したのかわからない・・・・」と言葉につまりながら、目に涙を浮かべて、顔を真っ赤にしながら話すのです。
もしもこれが本当に泣いているのだったら、社長は本格的な病気なのかもしれません。自分のセクハラも一切無かったことにして、すっかり被害者面しているのですから。
なんだか心がモヤモヤムシャクシャしていて、髪をばっさり切って、派手な色に染めたくなってきています。節約中だけど、今月は残業が多いから、美容院に行ってもいいことにしようかな。