術後1日目

くちびるがすごいことになってます。
昨日よりも今日の方が腫れてます。下くちびるの左半分が重い重い。重くて下がってしまうので、口はいつも開けっ放し。アホの子の顔です。
この暑さとこの醜さなので、今日は一歩も外に出ていませんが、家の中を移動する時も、重さでくちびるがボヨンボヨンと揺れます。まな板の私が、胸の大きい女の人が歩くときってこんな風に感じるのかなーなんてふと思っちゃうほど、揺れるんです。
でも、痛みはなくなりました。食べ物が患部に触れないよう、気をつけて食べていることもあるとは思いますが、鎮痛剤も使ってません。
昨晩は眠りに落ちるまではけっこうズキズキという痛みがありました。眠ってから痛くて起きるということはありませんでしたが、変な夢を見ていたあたり、少し痛みにうなされていたのかもしれません。夢の中では、東京から三重県まではるばる通帳を記帳しにいかなくてはならないのに、三重県まで到着して通帳を忘れていることに気づいたり、三重県の不良にからまれたり、いいことがありませんでした・・・・・。
明日は出かける予定があるので、この腫れがせめて今の半分くらいになることを祈っています。