微に入り細に入り

ここのところ、仕事らしい仕事はほとんどせずに、内定式と入社式の後に行う懇親会の準備ばかりしています。
それもこれも社長のせい。ある程度固まってきた中身を、急に「ケータリングに寿司も追加しよう」とか「隣の会社よりもいい寿司を注文するぞ」とか「ゲームは個人戦じゃなくてチーム対抗がいいんじゃないか」とか「お酒はスペインのカヴァなんかはどうだ」とか、とにかくいろいろ口を出してくるんです。普通、会社の社長という地位にいる人はこんなことに口を挟んでこないように思うのですが・・・・・。
今日もWiiを使って行うチャンバラ大会で勝ちたいのか、練習の相手をさせられました。ま、勝ったのは私ですけどね!!「kaayaさんは強いぞ、やばいぞ」と言いながら去って行きました。