選曲

来週月曜日に行われる会社の懇親会でのWiiによるカラオケ。
乗り気なのは社長だけで、他の社員はみんな曇り顔です。「お酒が入ってればねー・・・・」とか「昼間はちょっと・・・・・」とか「そもそもカラオケって行かないしー」とか。ごもっともです・・・・。
私と仲良しの先輩の2人で幹事をやらされているのですが、カラオケコーナーがどうなるのか、非常に不安です。歌ってくれる人が現れなかった場合、幹事である我々が場をつなぐために歌わなくてはならない可能性も高いと考え、二人とも知っていて一緒に歌えて、且つ、みんなも割と知っていて、且つ、あまりしっとり系ではない曲を探しました。
結果、出てきたのが以下のラインナップ・・・・・。普段、ほとんどカラオケで選ばない曲だよ・・・・・。

平成生まれの子たちには、「決戦は金曜日」も「青いイナズマ」も初めて聞くよってことになるかもですね。「つぐない」に至っては、頭にはてなマークが浮かんじゃうかも。だって、大学生くらいの子がスピッツのことをほとんど知らなかったんですよ!「ロビンソン」も何のことやらだったのには、ほんと、時の流れを感じてしまいましたよ!