いやな仕事は続くよどこまでも

今週は週の後半に、2014年4月入社分の採用説明会があり、そこで大学生に向けて会社の説明をしたり、会社のいいところを説明しないといけないのだけど、それがとても憂鬱。思ってもいないことを喋らなくちゃならないし、人前で喋るのもすごくいやなのです。出社拒否になりそう。
そんな状況なのに、もう一ついやなことが発生。来週の半ばに、今度は別の会社と共同開催するセミナーの司会進行をさせられるハメに・・・・・・。こちらは、たくさんのビジネスマン相手。大学生相手よりも、ごまかしがきかなそうです。大人的な仕事はできないのだよ、私は。
そもそもこの季節に着るスーツが無いよ。いつもスニーカーにショートパンツにリュックだもん。春もののスーツで乗り切るしかないか?そうなのか?