早く家に帰りたい理由

残業したくない理由。早く家に帰って、コーヒーを淹れる練習をしたいから。
遅い期待後にコーヒーを淹れて飲むとなると、夜眠れなくなるのが心配で、練習を断念してしまうのです。それに、遅く帰宅すると、コーヒーの味見役の母が、食後のコーヒーをインスタントで済ませてしまっていることが多いので、練習する気がなくなるのです。
先日、新しいドリッパーを購入しました。メリタに引き続きハリオ。

最初にこれで淹れた時は、メリタの方が美味しいような気がしたけど、今日ハリオで淹れたコーヒーは、コーヒー音痴の私が、初めて「結構いいんじゃない?」と思えたコーヒーでした。ディモンシュ流の淹れ方でやってみたのも正解だったのかなー?