DDDD第一回イベント公演「黒い血脈」@サラヴァ東京

ペンギンプルペイルパイルズのメンバーが立ち上げたイベントユニット「DDDD(Deaf Deer Digs Deeper)」の舞台を観に行ってきました。
お誘いした会社のお友だち二人はサッカーファンなので、よりによってこんな試合のある日にお誘いしてしまったことが今さらながら気になっていましたが、すごくおもしろかったと言ってもらえて、私も嬉しかったです。一人のお友だちなんて、グッズ売り場で今日の舞台の脚本を購入するくらいお気に召した様子。台詞を会社で一緒に練習する予定です。・・・・・私たち、バカだわー。
今回の舞台はものすごく近くて、手を伸ばせば届きそうなんてレベルじゃなく、普通に観ていても役者さんの手足が当たりそうなくらいの距離。息遣いとか熱が伝わってきて、途中、やたらドキドキしてしまいました。正視できなかったのは私だけじゃなかったはず。
終演後、少しだけ役者さんとお話しできたのも嬉しかったです。あ、あと、ハイタッチも!