頑固

父が夕飯を作りたいというから、私だって作りたかったけど、黙って譲ったんです。パチンコとテレビくらいしか趣味(と呼べるのかも謎だけど)がなく、将来ボケそうな予感がひしひしとするので、料理が趣味になればいいかなと思って、家族みんな微妙な料理にも我慢していました。
でも、毎回、自分考案の適当に作った煮物を出してくるので、今日はとうとう腹が立って、文句を言ってしまいました。だって、まず、メインがパスタなのに煮物ですよ。組み合わせも変だし、煮物自体も、大根と人参とタコさんウインナーを醤油で煮たへんてこな煮物なんですもん!
昼過ぎに、パスタと煮物を作ろうと思ってると言われた時に、煮物じゃなくて、トマトをただ切っただけとかの方がいいよって言ったのに、全く聞きいれない頑固さ。そして、毎回毎回欠かさず作る煮物。具は人参プラス何か。これも変える気一切なし!
食に重きを置いてない人は、こんな事で腹を立ててって思うかもしれないけど、私は休日の最後の大切な食事がこんな変なメニューでがっかりして、怒りがこみ上げてきました。むかついたから、野菜室にあったトマトを丸かじりしました!
でも、父的には、そんなにダメージを受けていないから、また作るんだろうな・・・・・。週末の夕飯時は外に逃げたくなります。