背中

夏頃からずっと苦しめられていた背中のニキビがようやく完治!今やスベスベのサラサラです。あんなに痒かったニキビは一体なんだったんだろうってくらい。
結局、いろいろ試したけど、唯一効果があったのがボディブラシだったというね。タオルじゃ完全に洗いきれていなかったのか、洗浄力が弱かったのか、ボディブラシに変えた途端、みるみるうちにきれいになりました。恥ずかしながら、きちんと洗えていなかったってことなんでしょうね・・・・。
ボディブラシは一番柔らかい毛のやつを選んでも、タオルに比べると硬くて痛いんですが、背中に関しては、だんだんそれが気持ち良くなっています。ただ、身体の前側を洗う時は本当にそーっとやらないと痛い痛い。痛みに耐えながら洗うのがいやな日は、前側はタオル、後側はブラシという感じで二刀流でやっています。ちょっと面倒くさいけど、背中がピカピカだから平気!
肌寒くなってきたというのに、背中の出る服が着たくてたまらない!見せたがり!