早退

今日は正午に早退。
とにかく声がガラガラになっています。相手が聞き取りずらいほど。ついいつもの習慣でササっと電話を取ってしまって、意思の疎通に苦労しました。喉自体は痛くないんです。鎖骨と鎖骨の間の窪みに違和感があります。これ、前に声が出なくなって、しばらく歌えなかった時もそうだったんです。この窪みって何の臓器なんだろう?何臓器所属?うがいしても届く気しない・・・・・・。
そしてついにきました熱!初日の最高値37度9分に迫る37度8分!・・・・・喜ぶことじゃないけど、具合の悪さの体感に実態が伴った感じが嬉しいような、そんな気持ち。「ほら、私、ずる休みじゃないんだよー!」って、堂々と胸を張れるっていうか。