そしてもう一人・・・・・

母も風邪をひいてしまいました!鎖骨と鎖骨の間に窪みが痛いって、まさに私と同じ症状じゃない!これは完全に私の風邪だと思われます・・・・・。母は体力があるので、熱が出てないのかもしれませんが、風邪は風邪。いつこじらせて、しつこい症状が現れるかわかりません。心配・・・・・。
私はというと、寝る前に飲んでいる4種類の咳止めがすばらしく効いていて、ぐっすり眠れているのがいいみたいです。日中は鼻がややぐすぐすしたり、咳が止まらなくなったり、電車では気持ち悪くなって途中下車したけど、回復してるのを感じます。
咳止めのうち1種類は、念願の水薬「ライトゲン配合シロップ」というやつだしね。飲むのも楽しみ。できれば、子供の頃のフルーツっぽい味のシロップがよかったけど、今回のバニラエッセンスみたいなのでも、まあ十分。甘苦いのが、ちょっとプリンのカラメルみたいなのです。ネットで調べるとチョコレート味って書いてあったけど、それは違うよ。カラメルです。