ダウン

何年も前に買ったダウンコートを新調したいと思いながらも、なかなかこれといったものが見つからず、結局ぺしゃんこになりながらも着続けていたのですが、ようやく見つけました。
45Rというブランドのお店のもので、着丈が長く、身幅も余裕があってとてもいいのです。変にウエストが絞ってあって女性らしさをアピールする形でもないし、邪魔なベルトもついてないごくごくシンプルな形。でも、意外とこういうのがないんですよね。
欲を言えばフードが欲しかったけど(見た目の目的ではなく、実際に毎年防寒のためにかぶっているので・・・・・)、そこは毛糸の帽子とか耳あてで乗り切ります。ちなみに耳あては先月からすでに装着済み!
この45Rというブランド、先日ワンピースを初めて買った時まで、そんなに目をつけてはいなかったのですが、なかなかおもしろいブランドです。購入した服を入れてくれるのは紙袋ではなく風呂敷。そして、買った服に飽きたら、リメイクしてくれるサービスもあるそうなのです。
でも、ブランド名がなかなか覚えられないんですよね。45RなんだかR45なんだか、すぐに分かんなくなっちゃう。R45だと45歳未満は禁止ってことになっちゃうよ。