お風呂で1本

ここ1ヶ月ほど花粉症対策のために毎日飲んでいるのが「べにふうき緑茶で快適生活」。飲みながら毎回思います、「なんて名前だ・・・・」って。
小学生の頃から花粉症だったので、よいと言われるもの、例えば乳酸菌のサプリメントとか甜茶とかどくだみ茶とかは試したことがあるのですが、数年前に飲んだべにふうき茶に唯一効果を感じたので、毎年飲んでいます。味も緑茶の少し苦めなやつという感じなので、クセがなくて好きです。
最近はお風呂に1缶持ち込んで、テレビを見ながら湯船につかりつつお茶を飲むというのを楽しんでいます。缶をあける時のプシュっていう音もまたいいんだ。

でも、さすがにお茶だけじゃこのシーズンを乗り切れないので、アレロック、ザジテンの点眼薬、鼻うがいも併せて活用中。特に、今シーズンから対花粉症対策に新たに組み込まれた鼻うがいには大いに期待しています!
あ、あと、花粉症にチョコレートやカフェインやアルコールがよくないというのは、無視しています!