フラフープ

お友だち宅で“フラフープを割とできる自分”と初めて出会い、それが結構楽しかったのと、またインナーマッスルにも効果ありという情報をいただいたため、自分でも買ってしまいました!
お友だちのと全く同じものにしたのは、大きさや重さが違うフラフープだと、難易度が上がる可能性もあるようだったので。

SINTEX(シンテックス) スポーツフラフープ  STT186

SINTEX(シンテックス) スポーツフラフープ STT186

今週の平日に届いて、組み立ては済んでいたのですが、本格的に回し始めたのは今日から。やっぱり、結構回せるわ、私。
こんな動画を見つけたので、早速フラフープを回しながらのターンに挑戦してみましたが、さすがに無理でした。フラフープを舐めてました。すみません。

ところで、私は時計回りに、つまり右に回す派なのですが、父も母も左回し派でした(回せてませんが・・・・)。ある方のブログによると、時計回し派は10人に1人との情報も。右利き=時計回りかと思っていたので、意外です。
その方のブログによれば、右と左、フラフープなしでただ腰を回す時の回りやすい方向=フラフープを回す方向とのことです。この情報を明かさずに両親で試してみたところ、父も母もこの法則通りでした!