生ハム三昧

会社のお友だちと神楽坂にあるGUSTAVOというお店で夜ごはん。

生ハムが売りということで、一番多くの種類を食べられる盛り合わせを注文したところ、こんなにすごいものが・・・・。正直途中から食べ比べることも忘れて、普通に味わっちゃいました。結論、どれも美味しい。


ランブルスコを頼んだら、こんな器が出てきました。本場ではこういうボウルでいただくのだそう。シードルのボウルみたい。画像を見る限り、お醤油が入ってる器っぽいけど。

この日はクーポンでサービスしてもらったグラス1杯のスパークリングワインと、ランブルスコとロゼを1本ずつボトルで頼み、最後はリモンチェッロデザートワインでしめくくるという、食べより飲みな夜だったせいで、珍しく帰りの電車の中でグルグルしてしまいました。一番の原因はお友だちから「こんなに強いのは飲めない」と言って手渡された、リモンチェッロを、デザートワインの後にくいっと飲んでしまったことかな。お酒は強い方だけど、無敵だと思うのはやめにしましょう>自分。