トロピカーナ

ほとんどお茶しか飲まない私でしたが、最近ジュースを買うことが増えました。特にトロピカーナグレープフルーツジュースとココナッツウォーターにハマっています。
グレープフルーツの苦みがちゃんとあるところがとても良いです。岩塩が入っていると記載があるので、そこも美味しさのポイントかも。炭酸なので、暑い日に欲しくなります。

トロピカーナ スクイーズ グレープフルーツ 500ml×24本

トロピカーナ スクイーズ グレープフルーツ 500ml×24本

そして、こっちの方がさらに気に入っているココナッツウォーター!お友だち曰く、「甘すぎる」ということですが、私はそんなに甘く感じないけどな。
[rakuten:misono-support:10087968:detail]

ココナッツのジュースには昔から憧れがあるんです。南の島のフローネとか見ていたから、その影響でしょうか。それで、万博みたいなところで、ココナッツの実を割って飲ませてくれるお店が出ていると、絶対に買って飲むんですけど、思っていたより美味しくなくて、「きっと本場の熟した実じゃないからだ」とか「いや、水代わりに飲んでるみたいだし、この程度の薄い味なんじゃないか」とか、毎回悶々とするんです。
トロピカーナのココナッツウォーターはもちろん作った味だから、自然の味じゃないとは思うけど、もしもこれがココナッツの中に入っていたら嬉しい味でした。

ココナッツウォーターって、今、流行りみたいで、成城石井にもビタココという製品が並んでいました。・・・・・・でも、これは不味い・・・・・。やっぱりトロピカーナです。

VitaCoco ビタココ ココナッツウォーター 330ml×12本セット

VitaCoco ビタココ ココナッツウォーター 330ml×12本セット