最近読んだ本

テレビでスポーツの試合を観ていたら、急にテレビが壊れてしまい続きが見られず、それが理由で自殺した人。自殺志願者を助けた2時間後に自分が自殺を犯した人。世の中には私には理解できない人がたくさんいるのです。

図説 自殺全書

図説 自殺全書

名前がね、ちょっと関係があるものですから、惹かれて借りました。テレビでもチラッと見かけたことがあり、話している内容や物の考え方に、どこか同じ匂いを感じていました。すごくいいです。お気に入りのエッセイスト、見つけました。

尼のような子

尼のような子

年齢的にアウトになりつつあるのはわかるのだけど、FUDGEの服が好きなんだよなー。この号は海外の街行く人のスナップ写真が特集されているのですが、外国人だから「アリ」になっているものも多く、つっこみポイントも多数あります。そこもまたよし。

FUDGE (ファッジ) 2014年 08月号

FUDGE (ファッジ) 2014年 08月号

この本を母に図書館で借りさせるという娘もひどいよね。私ですが・・・・・。
こんな風に生きていたら、本当に毎日が必死になるだろうなと思いました。私はここまで繊細につくられてなくてよかったです。この本を読むと、自分が思っている以上に図々しい人間であるような気がしてなりません。

自殺直前日記 改

自殺直前日記 改

1日おきにワインを1本、家であけています。そのうち9割は私が買っているので、安くて美味しいワイン情報を求めています。今、家にあるワインがなくなったら、この本を参考に買ってみます。