英国料理

通っている英国料理教室に併設されているサロンで、英国料理のコースがいただけるとのことで、同じクラスの方々と行ってきました。
今年の夏休みは、どういうわけかダルくって、眠くって、とにかく寝てばっかりなので、これは唯一の遠出です。遠出と言っても、湯河原ではありますが・・・・。

お料理はすべて、お菓子教室の先生が作ってくださっています。
こちらは小さなキャロット&コリアンダースープ。シンプルな作り方らしいのですが、すごく複雑なお味でした。英国では定番のスープだとか。パクチーを使うのって、ちょっと意外です。
奥に写っているパンもお手製の焼きたてパン。もっちもちで美味しくて、3個完食。


こちらは、スコットランド産スモークサーモンのスターター。これがすごく美味しかったです!サワークリームとサーモンは間違いないってわかりますが、蜂蜜とサーモンの組み合わせもなかなかです。バレてると思いますが、昼間からワインもいただきましたよ。


そして、メインのローストポーク、ハーブの香り、マッシュポテト&ローストトマト添え。このローストポークの味付けがすごくツボでした。怒られそうだけど、ケンタッキーフライドチキンの味付けに似てるような。これ、褒め言葉のつもりです。


最後は、アイスクリーム&メレンゲパッションフルーツのソースがかかっているので、とても爽やか!

どれだけおなかいっぱいになるんだろうと、心配しながら伺ったのですが、そんな心配はいりませんでした。最後まで美味しくいただきました。ごちそうさまでした!