今日の一本

今日のワインはこちら。
今回、叔父さんの病気が発覚して、いろいろとお金も入り用なので、私も貢献すべく、これまでのように遊び呆けて散財してばかりいたらだめだなぁ、お酒ももう少し安いものに変えなくちゃなぁとおもっていたのですが、これは父が買ってきてくれました。調べてみたら1000円程度のもの。嗚呼、私はもう少しランクを落としていこうと思っていたというのに、また美味しいワインを知ってしまったよ。
[rakuten:toraya:10000637:detail]
最近、国産ワインが気になってるので、すごく嬉しい!そして、やっぱり美味しい。国産ワインって、私がそういう種類のものばかり飲んだからかもしれませんが、サラっと喉に入っていくものが多い気がするんですよね。やっぱり日本人の体に合っているのかしら、などと勝手に想像しています。
とても好みの味でしたが、普段はビールばかりの父はそれほどワインが進まず、私も今日は半分以上を飲むことができず、少し残してしまいました。やっぱり家飲みは母と飲むのがいいな。ガンガン飲んで、いろいろおしゃべりして。そんな日々もしばらくお預け。
このマザコンっぷり、きっと、独立して自分の足で歩いている人には気持ち悪いと思われるんでしょうね。33歳にして自立の一歩を踏み出している感じ。笑っちゃうね。でも、そういう風になっちゃったんだからしょうがない。