再びの・・・・・

母が帰宅しました。
私は外出していたので、帰宅時のこま子の様子を見ることができなかったのですが、妹が撮ってくれた動画を見ると、すごく喜んでいるのが分かります。クールなこま子が2回ほどジャンプしていましたから。
こま子はその後も、“母が別の部屋から帰ってくると喜びのお出迎えをする”というのを何度か繰り返していたそうです。その都度、帰ってきた喜びを気持ち新たに噛みしめているのでしょうか。
そんな中、不在中にいただいた鮎のお礼をするため、母が漁師さんのおうちを訪ねたところ、またもや鮎をいただいてしまうという、コントみたいな出来事がありました。先日の10匹よりも1匹多い11匹。帰宅したら、台所に鮎の塩焼きが積まれていたので、大変驚いてしまいました・・・・・・。