眠気にも食欲にも喉の渇きにも我慢

いつもは5時半に起き、7時15分頃に家を出るのですが、今日は台風が心配で4時半に起き、6時に出かけるという、かなり前倒しの出発となりました。
特別な予定がなければ、「電車よ止まれー」と願い、止まったら最後、振り替え輸送など見向きもせず、電車が動くまで家でぬくぬくしているタイプなのですが、今日は運が悪いことに、9時半に都内某区役所での搬入作業があったため、心配で心配で、そうは言ってられないのでした。
結局、都心のオフィスに着いたのは7時15分。まだ清掃員さんがオフィスのトイレをきれいにしている最中ゆえ、おなかがゴロゴロしないように、飲みものでホッとすることもできないし、その後、搬入作業で赤帽さんの車に乗せてもらうため、これまたおなかがゴロゴロしないように、何も食べられないしで、疲労困憊。
久しぶりに潰瘍性大腸炎患者である自分を意識しました。正確に言うと、過敏性腸症候群であり潰瘍性大腸炎患者である自分ね。