久しぶりの今日の1本

今日は特に大きな予定はなかったけど、怒涛の習い事関連のイベントの連続に疲労し、有休取得。パートが休みだった母と二人、だらだら過ごしました。日曜日から父は福岡、妹は英国に出かけており、今日は仕事に行く人が誰もいなかったので、完全に家の中の空気が休日モード。
リラックスできたためか、久しぶりにお酒を飲みたい気分になり、夕飯時にワインをあけました。ちょっと甘すぎたけど、微炭酸がいい感じです。

この調子でまたお酒に手が伸びるようになるといいな・・・・・。当分、忘年会や何かの打ち上げなどでそういう機会が増えるから・・・・。飲める方が断然楽しいよねぇ。
・・・・・なんて、こんな風に、食べることとか飲むこととか笑える話がないかとか、そんなことばっかり考えて生きているわけだけど、今日、ドトールで隣に座っていた70歳くらいのおばさま3人が、連ドラの話題で盛り上がっていて、「きょうは会社休みますの綾瀬はるかを見ているとキュンキュンする!」とか「○○さん(3人のうちの1人)は女子高卒だから男性に慣れてないけど、モテるわよね〜」なんて盛り上がっていて、私なんかよりも女子力が高く、複雑な気持ちになりました。
今の私は体調が回復し、元気に飲み食いでき、最近できた背中のにきびも完治し、多少おもしろいことがある日々が送れれば万々歳です。我ながらおばあちゃんかと思うよ。