最近読んだ本

相変わらず図書館をフル活用。以前は、「誰が読んだかわからない本は汚いのではないか」という思いから、文庫本になるのを待って買うことにしていたけど、私が読みたいような本は文庫化されないことに遅ればせながら気づき、それ以来、図書館派。慣れれば全然平気。勝手なもんです。
小説が1冊入っているのが、本当に久しぶり!amazonさんにおすすめされたのです。あらすじを読んで、ずっと実家にいる娘とそのお母さんの話ということで、共感できる部分が多いかと期待したのと、何より、そのお母さんの名前が「駒子」というところに惹かれました。

きままな娘 わがままな母

きままな娘 わがままな母

本当に旨い甲州ワイン100

本当に旨い甲州ワイン100

ピョンヤンの夏休み――わたしが見た「北朝鮮」

ピョンヤンの夏休み――わたしが見た「北朝鮮」

ファミリー・シークレット

ファミリー・シークレット

ダウン症の歴史

ダウン症の歴史