初ドライブスルー

夏休み最終日。今日も特別なことはなし。今年の夏休みは、運転の練習とWOWOWで録画した番組を見ることがメインだったなー。
最終日の今日は初めてのドライブスルーに挑戦しました。昨晩から心を決めていて、母に「明日の朝は7時にスタバのドライブスルーに行くから、一緒に来て!」とお願いしていたのです。付き合わされる母もかわいそうですが、コーヒーおごるから許してね・・・・。
6時半に起床、顔を洗って目を覚ましてから出発。マイクや窓口に車を寄せられるか心配していましたが、むしろ、寄せ過ぎになるほど。でも、まあ、無事、アメリカーノとワッフルとプレッツェルを買うことができました。また1箇所、ひとりで行ける場所が増えました。車に乗れるだけで、なんか「自立」って感じがして嬉しい・・・・・。この年齢で遅いのは十分承知ですが・・・・・。
ちなみに、夏休みに見た番組は、井上芳雄主演「正しい教室」、リリー・フランキーpresentsザンジバルナイト2015 スペシャル、「FRANK−フランク−」、「ナイトメア〜血塗られた秘密〜」、スピルバーグ製作総指揮「エクスタント」。これでまたHDDに余裕が出た!