休み明けの不調

夏休みプラス土日の5連休が終わってからというもの、仕事がイヤ過ぎて、平日はほぼ死んでいました・・・・。
夏休み直後は、そんな精神が影響して、過敏性腸症候群も暴れ出し、仕事に行っているというより、トイレに行っている状態。そんな時にいつも自分を励ますために言い聞かせているのは、「私は会社に行けば痩せる。体型を維持できる。しかもお金も稼げる。お金をもらえて痩せられるなんていいことづくめじゃないか!」ということ。無理矢理です。
8月も終わるここにきて、ようやく、気持ちもおなかも落ち着いてきました。9月のシルバーウィークは楽しみだけど、また休み明けは同じことになりそうな予感・・・・・。