ワインの福袋

お正月らしく初売りに出かけました。行ったのは、二子玉川。が、ライズや高島屋の混雑にやられ、滞在時間10分・・・・・・。何も買わずにフェードアウト。
自宅方向に移動しつつ、たまプラで途中下車して、仕切り直しで、初売りを楽しみました。たまプラもいつもよりは混んでいたけど、許容範囲内。数年前は二子玉川で初売りを見てたこともあったのに、だんだん、こうやって人混みがダメになっていくのだなぁ。来年は青葉台が限度とか言ってたりして。
たまプラでは、ヴィノスやまざきでワインの福袋を買いました。3000円と5000円と10000円の3種類があり、どれも4本入っています。私は5000円の赤1本、白3本のやつをを購入。赤白の内訳が書いてあるのはありがたい。
帰宅後、開けてみると、1500円程度のワインが2本、2500円程度のワインが1本、3000円程度のワインが1本入っていました!かなりお得!
実は、二子玉川には紅茶の福袋を買いにいくために行ったのですが、結局、買ったのはワインの福袋。酒>茶ということですね。