高尾山

高尾山に行ってきました!大学生の時以来です。

駅がきれいになっていてびっくり!トイレもとてもきれいです。ここで行っておくべし。


行きは頂上まで徒歩でまいります。ゆっくりゆっくり進みました。
以前登った当時は、持病が発症した時期で、体力も落ちていたため、頂上までたどり着けませんでしたが、今日は到着!34歳、元気になったなぁと感じます。20歳の頃より元気って、我ながらなんかすごい。


お昼ごはんは山菜とろろそばです。帰りの足元のことを考慮して、ビールやチューハイは我慢です。


その後、稲荷山コースを途中まで行くと、猫ちゃん発見!近くに居たおじさん曰く、ここの主なんだとか。元気そうだったので、上手にここで生きてるみたいです。ちょっと安心。


帰りは途中からリフトに乗りました。絶叫マシンが苦手な私には、ちょうどいいスリル感!かなり楽しいです!でも、怖くて手が全然離せなくって、本当はもっと見晴らしのいい場面があったけど、この場所でしか撮影できず・・・・・。


下山後の一休みは、茶屋にて。リフトで冷え切った体を温めたくて、お汁粉にしました。次回の山の計画を立てます。


茶屋の後、お漬物屋さんの猫ちゃんに遭遇。高尾山は猫率高いです。ここでは生七味なるものを購入しました。


実は、この後、駅でお団子も食べました。登山途中も始終笑いっぱなし。心もおなかも満たされた1日でした。このくらいの混雑なら、ちょこちょこ行きたいかも。