社長とのバトル

私ともう一人別の社員が、社長に呼び出され、温度と湿度と扉の開閉について、謎の小言を食らいました。
いろいろ言われたのだけど、ひとつを例に挙げると、「室温を調整する際、その日の廊下の湿度と温度を見極めて、廊下につながるドアを開けることで、エアコンをつけずに室温を調整した方がいい日と、逆にドアを閉めて、エアコンで室温を調整した方がいい日がある。それを見極めろ。そして、湿度に関しても同様に、ドアを開けた方がいい日と、加湿器を使った方がいい日がある。それを見極めろ。ただし、そのフロアに外部の人が複数人来る場合は、ドアは閉めてエアコンと加湿器をつけろ」というもの。私はフロアの管理人でもないし、湿度と温度の職人じゃないっつーの。
もう本当にくだらないので、どんなことを言われても「はいはい」って返事するのが大人な対応なんでしょうけど、またしても、100%の力で応戦してしまいました。今日は勝負がつかないまま終わった感じだったけど、自分の言いたいことを言わないでモヤモヤするよりは、言った方が全然いい。一緒に呼び出された子には、話が長引いて申し訳なかったけど。
でも、昨日一昨日今日と、帰宅時間が毎日22時半を過ぎていたところに、この戦いの疲れが襲ってきて、さすがに疲れました。めずらしく栄養ドリンクを飲んでみたりして。もうこれは、来週のどこかで有休取るのが一番だな。月2日くらいのペースで休んでこう。