刺激に麻痺

月火とズル休みをして、4日ぶりの会社。行くまではダルかったけど、行ったらあっという間に時間が過ぎて、とっとと帰ってきました。
うちの会社は1日居ないだけで、いろんな事件が起こるのですが、今回もいろいろ発生していました。情報アップデートがまず最初の仕事です。
今回は、最近入社した人が、定期を解約して自転車通勤にして、経費精算したお金を全額ポケットマネーにしていた話とか、禁じられている副業をしていただとか、その他いろいろ疑惑がでてきて、弁護士をからめた大騒ぎになっているみたい。
私の仕事や待遇や状況に関わらない限り、こういう事件はおもしろいだけだけど、これまで経験してきたことが、相当すごかったせいで、もう麻痺気味。継続的な刺激は恐ろしい。