勉強代

今日は1ヶ月ぶりの美容院。例の怖いけど実力のある美容師さんに言われるがまま、ちゃんと1ヶ月以内にメンテナンスに行きました。
まだ1ヶ月なので、ヘアカラーも根元の色は気にならないし、やるとしたらカットとパーマかなと思っていたのですが、予想とは異なり、カットとカラーになりました。1ヶ月毎に色を変えるなんて贅沢なことしたの初めてだわ・・・・・。ちなみにトリートメントは有無を言わせず施術ね。
でも、今回もまた新しい感じの髪型で、やっぱりいいんです。ボブっぽさはなくなり、完全にショート。そして、色は赤みをおさえたベージュ系。楽しい・・・・。

このお店のよい点

  • 美容師さんの腕がピカイチ
  • トリートメントが丁寧で、ヘッドマッサージもかなり長い時間やってくれて気持ちいい
  • あまりおしゃべりしなくても平気

このお店のよろしくない点

  • 値段が高い
  • 美容師さんが怖い
  • 美容師さんもお客さんもおしゃれすぎて怖い

懐と相談になりますが、今のところトータルで考えて、やっぱりもう少し通い続けようと思います。強い心を持って恐怖心を克服すれば、問題になるのはお金だけだ!おしゃれの習い事代だと思おう。