ファッションカウンセリング&ショッピング同行

今年に入って申し込みをしていたファッションカウンセリングとショッピング同行。GWにカウンセリングを、そして、金曜日にショッピング同行に行ってきました。ショッピング同行は有休をとるほどの意気込み!
カウンセリングでは、骨格診断とカラー診断が行われましたが、正直、ショッピング同行が目的だった私は、“その前に受けなくてはならない過程”として受けた感じです。いくつか新しい情報も得られましたが、大感動というほどではありません。特に私は、過去に別の方に骨格診断とカラー診断を受けたことがあるため、知っている情報が多かったからかもしれません。
でも、いいんです。今回の目的はショッピング同行だから!そして、これはかなり満足な買い物となりました。
新宿伊勢丹高島屋、ミロード、小田急、ルミネエスト、ユニクロと丸1日めぐりました。いつもは入りにくい若い子のお店や、敷居の高いお店も、スタイリストさんがいると心強い!そして、入ってみると、全然入れる感じだということがわかり、次回からは一人でも行けるということがわかりました。
今回、一番発見だったのは、私は、腰回りにボリュームがあるボトムスがいいということと、トップスもAラインの裾広がりなど、ウエスト周りがふわっとしている方がバランスがいいということ。どちらも太って見えそうだけど、これがなぜかちょうどいい。
長身なので、塗り壁みたいな圧迫感を人に与えないためには、せめてトップスかボトムスのどちらかは身体にフィットした服を着て、細く見せるべきだと思っていたのは間違いでした・・・・。
また、一番の目的だった、“今後着ていく服は今の感じでいいのか”ということについては、いいというお言葉をいただきました。背が高いからかっこいい感じに寄せるなんていうのは安易な考えで、私のイメージじゃないから、大橋歩さんとか菊池亜希子さんみたいな、おもしろい部分のある個性的な服がいいとのこと。この言葉、本当にうれしい・・・・・・。
今回お世話になったスタイリストさんとは、一般的な婚活ファッションはおかしい等々、同意見な部分がたくさんあり、世間話も盛り上がりました。こういう服以外の感覚が合う人からの意見はスーッと入ってきます。単純な私です。
秋冬ものの時もまたお願いしたいなぁ。お金ためなきゃ。