ハードな一週間決定

昨日まで、今週金曜だけは予定がなくゆっくりできるはずだったのに、今朝決定した約束のため、フルに予定が入ってしまった。月曜は習い事、火曜は残業、水曜は友人とプチ忘年会、木曜は習い事、金曜は会社の上司と飲み会、土曜は北関東の地まで結婚式の余興打ち合わせ。
今は持病のUC(潰瘍性大腸炎ね)が落ち着いているから問題ないけど、もしこれで再燃してしまったら、絶対に親から言われるんだろうなー、「最近遊び歩いてたからね。もっと気をつけなさい。」ってさ。やだなー。
病気を患ってる本人に言わせれば、この病気はそういうので再燃するわけじゃないんだよ。特に私の場合は、緊張する場面の連続だったり、沈んだり悩んだりすることで、悪化しちゃうんだ。今は舞台とか音楽とか、楽しいことの連続だから、きっと大丈夫。そう感じる。
でも、どこかで不安があるから、保険みたいにペンタサ注腸を使っちゃうんだよな。こういう不安から解放される日々がいつか来るのかなぁ。周りの人に「元気そうだね」とか「健康だよね」とか言われると、泣きそうになるよ。みんな知らないからしょうがないし、私もばれないようにしてるからどうしようもないことだけど。頑張って「元気に」「健康に」見せてるんだよう。