こればっかり聞いてます。

クセになる感じです。聞いていて気持ちがいい。あんまり弱っているときは、林檎さんの音楽は聞けない私ですが、ちょっと弱っていて、でも元気になりたくて、少しジレンマに陥ってる時に聞くことが多いかも。
WOWOWの「music@」という番組が東京事変特集をしていたのを観ました。林檎さん曰く、「教育」は初のアルバムだったので、みんなに聞いてもらえることを考えて創ったそうなのですが、今回は聞き手に判断を委ね、自分で考えてほしいという意味で「大人」というタイトルらしいです。私は「聞く」ことにして良かった!
番組で喋る林檎さんは、「〜でよろしいのね」などの歌詞に出てきそうな言葉を使っていて、驚きました。しかも、それがしっくりきていて素敵。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)