最近の状況

かなりいい感じに回復しつつあります。約1週間、ステロネマ100から50に減らしても、急激な悪化はありません。この次の段階は、ステロネマ50を2日&ペンタサ注腸を1日というのを繰り返す段階ですが、次の土曜日に結婚式に出席しなくてはならないので、今週はこのまま続けようと思ってます。
出血・腹痛も減って、体力も回復してはきましたが、会社では「依然として調子悪い」ということにしています。「治ったら快気祝いに行こう」という面倒な誘いをかわす為でもありますが、ムーンフェイスで実際以上に元気だと思われがちなのを防止する為です。もともとほっぺたも赤めだし、骨太で体格も大きいし、やたら元気だと思われてしまうので。華奢な身体に憧れます。質素な食事も1ヶ月続いて、体重4キロ減ったけど、理想体重はあと7キロマイナスなのです。体重が減るのは、UC的にはよくないのだろうけど、このくらいは見返りがあってもいいんじゃない?さて、今回はどこまで体重は落ちるのだろう。